広辞苑を読破する

広辞苑第六版を1日10ページ読む中で、気になった言葉を紹介します。

コロナ禍のライブ

何気なく立ち上げたYouTube

 

SUPER BEAVERライブ配信を行っている。

 

僕はそれを開く。

 

そこには久しく観ていなかったライブハウスの光景があった。

 

観客がいる。

 

どうやら声を出していないみたいだ。

 

手を叩いている。

 

 

2曲目の「正攻法」から「証明」「らしさ」

 

かつてライブで観たSUPER BEAVER

 

その時の興奮、熱気、心情が鮮やかに蘇ってくる。

 

嬉しくて涙が出てきた。

 

 

音楽を、止めてはいけないと思った。

 

思えばまだ人々がコロナの脅威に脅かされていない頃、ライブハウスでクラスターが発生し、そこから音楽が止まってしまっていた。

 

でも、止めてはいけない。

 

音を鳴らすんだ。

 

僕はそれを必ず聴くだろう。

 

 

15th Anniversary 都会のラクダSP~ラクダの決着、豊洲3本勝負!~

~day2~

http://youtu.be/gLe3jdCrH7A